逆算したらもう余生

仕事、結婚、恋愛、すべてに疲れて混沌とする世界の狭間でひっそりと生きています。しばらくはブログ引越しの為、過去記事が多いです。

梅ちゃん

梅ちゃんごめんね。生まれて2カ月でうちに来て、一度も尻尾を振ったことのないちょっと変わったおまえに怖い思いをさせて、人や犬や猫ともうまくやれない子にさせてしまった。ごめんね。
おかしゃんなりに、精一杯なんとかしてあげたくていろんなことをしてみたけど、どれも梅ちゃんの心に届かなかった。いろんなことされて不安だっただろうに。
そしておかしゃんの心が弱かったから、おとしゃんともお別れして、梅ちゃんにも更に不便をかけることになっちゃった。最近お留守番多くてさびしそうだね。ごめんね。お散歩はできるだけたくさん連れてくよ。
幸い、突然おうちに来たおにいちゃんのおかげでこの一年はちょっと安心できていたけど、
これからは、もしおかしゃんになにかあったら梅ちゃんはひとりぼっちになってしまう。そうならないように工夫してるんだけど、もし誰も引き取ってくれなかったら、と思うと考えたくもない悲しい未来に涙が溢れてしまう。
でも泣いてもどうにもならない。


絶対おかしゃんは元気に最後まで梅ちゃんと一緒にいる。ひとりぼっちにはさせない。ずっと守ってあげる。
だから梅も、おかしゃんといられるように犬の世界の神さまにお願いしておいてね。
もちろん猫も一緒だよ。みんなおまえの家族だからどこに行くことになってもさびしくはないよ。