逆算したらもう余生

仕事、結婚、恋愛、すべてに疲れて混沌とする世界の狭間でひっそりと生きています。しばらくはブログ引越しの為、過去記事が多いです。

いつかやりたいこと

昔からやりたいように生きすぎて、同時に失敗や疲労も蓄積され、元来超絶めんどくさがりやな自分にはもう何かをやりたいと強く思うことがない。全く、つまらない、さびしい人間になってしまったと思う。


ただ、旅行には行きたい。
というのも、ややこしい性質の犬を飼い始めた6年前からほとんど旅行に行けなくなってしまった。2年に1度、関東周辺に一泊が関の山だ。
更に離婚してからは実家に帰ることも、丸一日出かけることもできなくなってしまった。
その気になれば、犬の気持ちや事情を無視してホテルに預けたり、長めの留守番をさせればいいのだが、なんだかかわいそうで出来ずにいる。
その不便さがたまにストレスになる。
が、その犬がいる限り、住むところが保証されている。前の旦那は、私と犬猫が最低限困らない暮らしを約束してくれた。
だから、あの子たちがいて、食う寝るところに困らず、不自由な人間関係に悩まなくていいというだけで、私には十分幸せなのだ。


話を戻すと、旅行はとても好きだ。
だから、犬猫がお星様になってしまったら、その悲しさに飲まれないように楽しい夢を置くことにした。
残ったお金で、47都道府県をたっぷり時間をかけてまわり、飲み歩いたり、地方に住む知人友人に会い、可能ならオーボエも吹きたい。
その中でいい土地を見つけたらそこに住んでみるのもいいかと思ってる。


誰も自分を知らないところで1から始めたら、過去にとらわれることなく、また全然違う未来が描けるかもしれない。


幸せは続かない。だけど辛いことも続かない。
全力はいつも尽くしている。
不恰好なくらいに。
それでも世の中どうにもならないことばかりだ。


爆笑問題の太田の言葉。
「未来はいつも面白い」


毎日、明日を楽しみに生きていきたい。